ページ

2018-02-27

フレームバッグとボトルケージ / Wolf Tooth B-RAD


SDA王滝の機材を考えるシリーズ。

最近、レース中の荷物をどうするかを考えていて、フレームバッグを試してみようと思っっていたところ、週末に仕事で名古屋へ行く用事があったので、車に自転車を積んでサークルズまで寄り道してきました。

フレームバッグはPorcelain Rocket(ポーセリンロケット)のフレームバッグのSサイズ。
これは別の機会に触れるとしておいて、今回はフレームバッグとボトルケージの関係について。

お店で試してみると、フレームバッグとボトルが干渉することが判明。
すかさず、店員さんがこれを紹介してくれました。

Wolf Tooth  B-RAD
という既存の取り付け穴よりセットバックさせられるアダプタ。

あとで調べてみたら、単純にセットバックさせるためのアダプタだけではなくて、ボトルケージの穴を使って、いろんなものを取り付けるシステムをB-RADというみたいです。

ホームセンターで何か買ってきて、DIYオジサンをしなければならないのかと思っていたんですが、スッキリ納められるものがあってよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿