ページ

2018-02-03

使うバイク haro bikes /mary XC 29 (2008)

http://andy-no-printing.tumblr.com/post/151045748267/my-bike-letterpress-printing

Haro bikes / mary XC (2008)
自分が王滝で使う予定のバイク。

ちょうど今から10年前、大学生のときに新車で手に入れた1台。
あの頃は29erが出回り始めたころで、「日本人と日本の山には合わない」とか「26は終わりだ」とか「モッコリ乗り」みたいないろいろなことが言われてましたよね。よね?(大概、乗ってもないのに)。それと、手に入るパーツも情報も少ないので、ネットで情報集めまくってました。
そういう同じ境遇の人や、物珍しさで話しかけてくれる人が結構いて、いろいろな人に引き合わせてくれたバイク。(そしてそこからずっとつながってる人もいたり。)

http://andy-no-printing.tumblr.com/post/97883983577

完成車で手に入れてから、ちょっとずつ手を入れて、最終的にはフォーク以外全て取り換えました。
フレームもロウカラーにして、ヘッドバッジもシルバーアクセサリーのお店に頼んで作ってもらいました。

そんなバイクも今は昔。
すっかり旧規格だらけの骨董ジオメトリバイク。(135mmエンド、ストレート1/8ヘッドなどなど)
でもなんで乗り続けるのか?って言われると、単純にこの感じが好きだからとしか言えないんですが。シンプルな感じと、そんなに攻めない感じの見た目がね。それと、自分は物を使い込んでいくのが好きなので、それもあると思います。
なので、ガンガン乗るときは新しいバイクに任せるとして、今は専らツーリング用に使ってます。

http://andy-no-printing.tumblr.com/post/120940413112

と、まぁこれで出ようかなと思っております。
少し手を加えたいところがあるので、ちょっとだけ手を入れる予定です。

あー、洗車してこよ。

追記)パーツ構成です。


0 件のコメント:

コメントを投稿