ページ

2018-05-08

トレーニング#4 (たぶん最後)



じゃじゃーん。家の工事が(ほぼ)終わった。
”トレーニング”と呼べなるようなことを、全くしないまま終わりを迎えるこのシリーズ。
実に3ヶ月ぶりに走った。

距離:20km
獲得標高:800m
時間:1.5hくらい

42kmを走るつもりだったんだけど、まさかのメカトラで、半分の距離に。本番まで、42kmを走らずに臨むことになってしまった。自分は良いけれど、妻がどうなることやら…。

今回のメカトラ、妻が変速の調子が悪いと訴えるので、リアディレイラーを調整したんだけれども、ちょっと走っては狂い、直しては狂い…の繰り返し。
これは何か他の原因があるはずだし、全くペースが上がらないので、引き返すことにした。

ショップで調整をお願いして、作業をしてもらっているときに、まさかの発見。
「スプロケットが動いてねぇか?」
「フリーボディが動いてる。」
お疲れ様でした。


「村の宿屋の娘に渡してほしい。」
まるで、勇者がお使いを頼まれるときのようなセリフ。
実は、自転車とは全く関係ない友人が、今回泊まる予定の宿の娘が大学の同級生だったらしく、お使いを頼まれてしまった。
凄い偶然。

そんなわけで、勇者は装備を整えて、魔王の待ち構える王滝村へ向かうことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿